【 其処までって:意味あるの 】

今朝も真面目に、朝のお散歩に出発。
今日はクライマックスゲーム「ファーストステージ②」があるので、
少々気ぜわしい、歩くコースも半周。
天候は台風接近の影響で厚い雲におおわれ、どんよりとした曇り空。
それでも、宮沢賢治にも負けず実行しているのでした。

がっ、その時目にした「御婦人」の光景に、思わず「ナヌゥ~?」と
首を傾げてしまいました。
なんと、日傘をさしているのです。
「それって、意味あるの?」と、ある種の「不気味感」を感じて
しまいました。
確かに「人それぞれ」、「大きなお世話、ほっといて」ですよね。
「でもね~~。」

そうそう、意味合いはちょっと違うかもしれないが、
「冬季の、あのマスク」
バスに乗ると80%の人がマスクをかけているあの光景もいささか、
私には「不気味」です。
「皆さんお風邪を召してるの?」
いや、どうもそうではないらしい。
予防というか、防衛:防備のためのようです。
まさか「ファションじゃ」ないですよね・・・・・・。
だとしたら異常だよ、健全ではないな。

でも、「免疫力が衰え、かえってまずいのでは」と思うのだが?
今の世の中、ちょっと過剰防衛になりすぎ息がつまる気がします。
「手を洗った、うがいした?・・・・・・?」
まあ解らくもないが、程々に。

今年も出会う、冬のバスの「あのマスク集団」が恐ろしい!