あっぱれ ルーキー「高木」

自分らしく堂々と
「僕は僕です」

久しぶりのブログです。
昨年11月~本年2月にかけ 親籍の不幸、法事が重なり
バタバタが続き、ブログを書く余裕がありませんでした。
一回中断すると、再開することが躊躇され  きっかけが
つかめないまま ずるずる今日まで来てしまいました。

そのきっかけを作ってくれたのが、
昨日の阪神との試合においての出来事でした。
「プロ初完投初完封」を
なんと、ルーキーの「高木勇人」がやってのけたのです。


実にあっぱれ!
しかも謙虚な姿勢も良い。
がちがちの勝気な様子もない。
しかし自分をしっかり持っている。
このへんがいいよね~~。
日ごろから、「自分らしく」を繰り返し口にしているそうだ。
ヒーローインタビューでファンへのアピールを促されると、
迷わず言った。「僕は僕です」。

開幕以来、良いこと無しの「巨人」。
いいかげん  くさくさしながら毎回、観戦を
していたが、昨日は気持ちがスカッとしました。
久々に野球放送の最後までニコニコしながら、
手のひらが赤くなるの忘れ拍手声援をおくり観戦しました。
これで他のピッチャーの皆さんも奮起するこでしょう。
また、亀ちゃん(亀井)のホームランもよかったね。

ただ解らないことが一つある。
「なぜ、セペタを5番で使うの?」
こちらたら TVで見てる限り、
どう考えても打てる気配を感じないのだが。
いや~解らん。「原さん何故?」。

久しぶりで筆の運びが重く感じました。
これから、気の向くままボチボチと
続けていきます、よろしく。