懲りないCD三昧(4月)

私の好みとお財布事情で選んだ
4月購入CDのご紹介


Tomorrow Is My Turn
Giddens, Rhiannon




Don't Lose This Pops Staples



Genuine Negro Jig Carolina Chocolate Drops



Your Good Fortune (EP) Mavis Staples


以上4品、締めて約5,500円のお買いもの。
これでも絞りに絞っています。
この選定作業は、毎月 結構悩みます。
それだけに、手もとに届いて聴いてみて
期待外れの場合は「ガックシ」落ち込みます。

今、手もとに届いているのは、
 Tomorrow Is My Turn Giddens, Rhiannon
この1枚だけ、早速視聴。
Tボーン・バーネットのプロデュースを迎え、
小さな節回しも丁寧に、低音から一気び高音に達する
瞬間のしなやかでスムーズで歌唱力はさすが。
完成度の高い作品に仕上がっている。

期待しているのは、
 Don't Lose This Pops Staples です。
このPops Staplesという方は、
ステイプル・シンガーズのゴッドファーザーです。
つまりメイヴィス・ステイプルズのお父さん。
2000年に85歳で亡くなったそうです。
この音源は、その生前の1998年に、タイトルどおり
「こいつを亡くすなよ」と娘のメイヴィスに託し、
それから16年の歳月を経て、
ウィルコのジェフ・トゥィーディらの手によって、
オーバー・ダビングがなされ、
すごい名盤として生まれ変わったというワクワクもの。
ポップスが世を去って15年の歳月を経て届けられた
天国からの素晴らしいプレゼントです。
「これぞ本物のゴスペル!」の1枚となるでしょう。