糖尿病:奮戦記 9

いよいよです
糖尿診察の審判下る

 
不安交じりの心境でam10:30、堀川病院に向かう。

「血脇さ~ん!」・・・ついに呼ばれた。
担当医は「福田拓二 先生」まだお若い先生でした。
最初は体重測定・・・(常62kg 今日60kg)
続いて、私の近況を聞かれた。
「前回の血糖値350、これは異常! 人間の値ではありません」
「まず、再度 採血検査を早速してみましょう」

結果は170
「う~ん、落ち着いてますネ。」
「原因は何だったんでしょう?」と質問。
「そこなんですよ、内臓にガンが発生したことで、
 こういう数値が出る場合があります」
「えっ、ガ~~ン!
「念のため、今日はCT検査を受けてお帰り下さい」
「検査の結果に異常があった場合は19日(金)に御連絡します」
「この1週間の食生活は良いと思います、続けて下さい」
「次回7/29日に状況の推移を再検査してみましょう」


てな事で、なんか複雑な心境になったが 変に安心している
1)内臓のガン
  なんとなくではあるが、思い当たるふしがないので
  あまり心配していない。
2)食生活改善
  これは自信がある。改善されていると信じている。


さて昨日の食事メニュー
昨日6月16日(火)
朝食
じゃこおろし丼、蒸し野菜、梅干し、コーヒー
グリーンスムージー

昼食
f:id:ichio0402:20150617150753j:plain
しらたきカルボナーラ、グリーンサラダ

おやつ
糖質0ffケーキ(1/2)、コーヒー
夕食
鶏と野菜の鉄板焼き(手作りだれ)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日の食事メニュー
昨日6月15日(月)
朝食
ローカパンのサンド、トマトと玉葱のサラダ、コーヒー
グリーンスムージー
昼食
ししゃも焼き、ハムサラダ豆腐 しめじの味噌汁、
おやつ
糖質0ffケーキ(1/2)、コーヒー
夕食
野菜とお肉の蒸篭蒸し(手作り胡麻だれ)、鯵の開き