糖尿病:奮戦記 11

  検査結果は如何に?
「知らせを待つ」不安感


ただ今、6/19 午前10時30分。
先日の診察では、
「CT検査の結果に異常が見つかった場合のみ
6/19(金)に御連絡します」で終了した。
まっ、保健のつもりでと軽い気持ちで検査を受け
たのだが、

いざその結果の知らせを待つ「当日」を迎えると。
誠におちつかないものだ。
この異常が見つかった場合のみが癖もんであった。
結果が「丁」であれ「半」であれ、
「出た結果はすぐに知らせて下さい」と
お願いしておけば、「こんな心配:不安はなかった
のに」と今は後悔している。

「なら、こちらから病院に☎して聞いてみたら良い
 じゃねえか?」
「おっしゃること、ごもっとも!」
でも残念ながら「あっし(私)には、その勇気も無い
んでやんす」
「なら、しょうがね~じゃねえか。黙ってすっこんどき」
ですよね。」
てな訳で、もんもんと☎の近くで待機中。「情けなや

糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
6月18日(木)
朝食
油揚げの餃子:ひじきのサラダ(昨日の残り)
目玉焼き、玄米ご飯、
梅干し、コーヒー
グリーンスムージー

昼食

f:id:ichio0402:20150619113150j:plain

鯖そぼろ丼(玄米ご飯:軽く1膳)、胡瓜の漬物、
トマトのサラダ、

おやつ
黒大豆&ナッツ、コーヒー

夕食
鶏むね肉のピカタ、おからポテト風サラダ
(ベビーリーフとレタス添え)、うしお汁