糖尿病:奮戦記 13

昨晩3時頃の雷雨で、目が覚めた。
その後 意地で寝ようともがいた反動で
今朝の起床は8時40分。
以前からの言い伝えでは
“雷が鳴ると梅雨が明ける”と言われていたが
こりゃ、 どうも そうはならない。
やはり異常気象なんですね。


話は変わって:
頑張っていた「錦織君:無念」
ドイツで行われている「ゲリー・ウェバー・オープン
準決勝の試合途中で左脚の痛みのため棄権、
初の決勝進出はならなかった。
芝のコートが影響したか問われると
「すくなからず疲労があった。アメリカからの移動で
時差もあり万全ではなく、疲れているからケガをして
しまったと思う」と答え、ケガの状態については
「自分の感覚だとそこまで大きなケガでないと思う。
おそらく大丈夫」と話したとのこと。
「早く治してウィンブルドンに臨んでください」


糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
6月20日(土)
朝食
納豆&玉子、玄米ご飯1/2、梅干し
コーヒー
グリーンスムージー

昼食
カレー(茄子、トマト、ブロッコリー
ライスは(玄米ご飯)
グリーンサラダ、

おやつ

コーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150621115804j:plain

お造り盛り合わせ、
厚揚げと干し椎茸の煮物、
あさりとキャベツの蒸しもの