糖尿病:奮戦記 14

雲を掻き分け、掻き分け「ビッカー」と
照らし出されたお日様の勢いに驚き目覚めた。
7時20分。
今日は暦の上では「夏至」。
一年中で一番が長くが短い日。
という事は、明日からの時間が約1分づつ
短くなるということ。また、この日を過ぎると
本格的な夏が始まるとされている。
ウ~ン、ちょっとピンときませんね。

【 ときに昨日は「父の日」でした 】
娘夫婦より「プレゼント」が届きました。
自分は忘れているのに、家族はちゃんと
気遣ってくれていました。誠にありがたいこ
とです。
その「プレゼント」は

f:id:ichio0402:20150622112327j:plain

この解説書、DVD、円柱ポールのセットでした。
私は姿勢が悪いので、「 このキットを使って
「背筋」のトレーニングして「ピンとした姿勢」
造りに楽しく利用して欲しいと 」贈ってくれた
ことと思います。
「ありがとう」早速今日よりトレーニングします。

糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
夕食は「父の日のパーティーメニュー」。
6月20日(土)
朝食
ローカパントースト、ハムエッグ、
コーヒー
グリーンスムージー

昼食
糖質オフ「お好み焼き」
わかめスープ

おやつ
ところ天、コーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150622114542j:plain

ローストビーフ(おからのたら子サラダ、トマト添え)
グリーンサラダ、
チョコケーキ1/2(糖質off)