糖尿病:奮戦記 23

    毎日ニュースを賑わしている
「安保法案」を考える

 任務遂行にあたってリスク(身の安全)を
   優先し過ぎて任務が果たせるの?

  自衛隊は兵隊なんでしょ!

野党の自衛隊の死のリスクの質問に、与党も「安全
を確保し・・・」的な応酬にいささか抵抗を覚える。
私も「死」は恐怖です。
しかし私が、自衛隊「兵隊」の任務についたなら、
その任務遂行を優先する。そのなかで「無駄な死は
防ぐ」対策を考える。
集団的自衛権」たるものが、なんか腰砕け的な
「あくまでお付き合いなんです」的な建前に感じて
しょうがない。
そんなことなら「最初から止めちまえ!」

やるんなら、きちんとした「大義」をたて、その大
義のため果敢に任務遂行に当たった方がすっきりす
ると思うのだが?
「戦争が終わって僕等が生まれた」世代の戯言でし
ょうかね?

 

糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
6月30日(火)

朝食
ローカパントースト、ハムエッグ
コーヒー
グリーンスムージー

昼食
鯖のそぼろ丼
温野菜

おやつ
アイスコーヒー(牛乳)

夕食

f:id:ichio0402:20150701103758j:plain
ステーキわさび添え
おからのポテト風サラダ
グリーンサラダ