糖尿病:奮戦記 26

    毎日ニュースを賑わしている
「安保法案」を考える

 国際平和協力法(PKO)、国際平和支援法案
    あまりに縛り、制限がありすぎて、
      なにも出来ないのでは?

 ここらで賢明なるご処置を

国際社会の平和と安全に日本が参加し貢献をする事が
大切と思うなら、もうちょっと柔軟な法整備が必要だ。
ことある度に、武力行使を禁ずる「憲法9条」の壁が
立ちはだかり問題となり紛糾する。
今までに於いても、なにか事態が発生する度に国会に
おいて特別措置法を一から作って対応してきていた。
確かに「戦争をしない」ための歯止め的方法なのだろ
うが、どうも釈然としない。
とにかく、「制限」「しばり」が多過ぎて、これで
外国で活動して意味があるのかな?
この現状なら「自衛隊員になりたくない」と思ってし
まうのだが。
また、何々法の改正などの説明をうけても、やたらや
やこしくて、聞いてる国民には良く解らないと思う。
野党の皆さん方も政権争い的な議論はやめて、どうぞ
前向きな建設的で現実的な議論をおこなって下さい。

糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
7月3日(金)

朝食
ローカパントースト、プレーンオムレツ
トマトサラダ
コーヒー
グリーンスムージー

昼食

f:id:ichio0402:20150704143454j:plain
いわしのかば焼き、
ピーマンと玉葱炒め添え、梅干し
玄米ご飯1/2

おやつ
糖質offプリンアイス
コーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150704144012j:plain
茹で鶏と野菜の生姜ソース
トマトスープ