糖尿病:奮戦記 30

 約五〇〇万曲を揃え「無料で音楽聞き放題」
 という楽しみ方が流行っているとか?
あたしゃ、
「老舗的聴き方に拘る」

時代の変化は凄まじい。「無料で聴き放題」ってね。
「んな馬鹿な!」と あたしゃ思うのさ。
それと音楽の楽しみ方が違ってきているのだろうな。
「あたしゃ、舶来ものには弱いんでね、このままで
 いいのさ」的な気持ちでおります。
やっぱり手もとに現物(CD、LP)がないと、
実感がわかないよね。  試聴ならともかく。


 これも病気の一種:懲りずに蒐集
「7月CDコレクション」
まず1枚目は
eric kaz

 

 

 

 

 

 

 




エリック・カズ 「41年目の再会」
以前からファンでした。ほんとに久しぶりに
見つけたので、早速amazonのカートに入れて
2週間位して他のアルバムと一緒に購入に入ったが、
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。
だって。
私みたいな物好きが結構いるんですね。
「ま~、しょうがない再入荷を待ちます」
先ほどの「無料で音楽聴き放題」の世界とはえらい
違いを感じます。

2枚目は
Have Moicy
Have Moicy Michael Hurley Jeffrey Frederick」
このCDは
「素晴らしき音楽との出合い名盤99選」という
サイトの評論を見、面白そ!と購入。