糖尿病:奮戦記 34

 図書館って「本」だけじゃなかったん
 ですね。新たな図書館の活用に小躍り。
「今更なんですが」


毎週月曜日は図書館を訪問。この猛暑にも負けず、
「なにくそ!」と、麦わら帽子をしっかりかぶり、
鞄を肩よりかけ、ずっくを掃き、ほぼ世捨て人の
風体を決め込んで通っている次第。
交通手段は「徒歩」往復約1時間。ウォーキングも
兼ね「おじさんは頑張っているのでした」。

ネット検索でひょんなことから「高田渡」を検索
したら、なんと「CD」が上がってくるじゃありま
せんか。そうか、図書館って本だけじゃなかったん
だ、「今更なんですが」認識した次第。早速今回は
手始めに、
高田渡&ヒルトップ・ストリングス・バンドの
「ヴァーボン・ストリート・ブルース」を借りた。

f:id:ichio0402:20150714115137j:plain

「本」は「門井慶喜」に興味があり前回に続いて2冊。

f:id:ichio0402:20150714115704j:plain
今、放映中の同名のドラマとは関係がなさそう。

f:id:ichio0402:20150714120236j:plain

この著者は専門性の高い題材をテーマの着想とし、
ミステリー小説の読み心地をもった作品に仕立てて
いるとこが面白い。さて今回の展開は・・・?

 

糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
7月13日(月

朝食
おくら入り納豆ご飯、
さしみこんにゃく、梅干し
コーヒー
グリーンスムージー

昼食
ねぎとろ
あげと若芽の味噌汁
野菜炒め

おやつ
ナッツ、チーズ
アイスコーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150714122010j:plain
ポークカツのイタリアン
大盛りキャベツ千切り
あげと若芽の味噌汁