糖尿病:奮戦記 39

 結果は「ごろり」と大敗を喫したが。
 控室の引き上げ際には「口笛も」。
 うむ。・・・こ奴の正体は、
「ふてぶてしいのか?
      大器の挙措か?」


大相撲名古屋場所7日目、注目の大一番。
豪栄道 対 照ノ富士の「大関対決」。

f:id:ichio0402:20150719134419j:plain
立ち合いで右差しを狙うも入らず、逆にもろ差しを許す。
2度巻き替えようとしたが失敗し、肩越しに左上手を引く
と、切り返しで土俵に落ちた。
しかし取り組み後の会見は「冗舌、朗らか」。
「しっかり右を差して相撲を取ろうという意識でやりすぎ
 て下がっちゃた・・・。」と反省もあっけらかんだ。
また引き揚げ際には、体を揺らして「口笛」も。

しかしそんな挙措が、逆に悔しさを浮かび上がらせている。
6連勝で止まっても「まだ優勝争いじゃないですか」
と前を向いた。
ただ大関初黒星についてあらためて聞かれると
「いいやんけ、別に」と悔しさといら立ちを隠せなかった。
確かに、確かに。これからです。
優勝争いを盛り上げるためにも、ふてぶてしさの先にある
豪快な強さに磨きをかけ頑張って欲しいと願っている。


糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
7月18日(土)

朝食
ローカパントースト
ウインナーと玉葱炒め、目玉焼き
コーヒー
グリーンスムージー

昼食
カレー
コールスロー

おやつ
寒天ゼリー
コーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150719144014j:plain
お造り
きんぴら牛蒡
レタスと塩鮭のにんにく炒め