糖尿病:奮戦記 41

 毎週月曜日は図書館通いの日。
 借りたい物はネット予約を活用しているのだが。
 「予約数オーバー」の不具合に苦戦していた。
 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」とは良く
 謂ったもの。いわゆる相談です、年齢を重ねると 
 苦手になっていることに気付きました。
「いやあ~、そう構えず
  素直に聞いてみるもんだ」


どうも如何ですね、いつの間にか「聞くのが苦手」になって
いました。「日本人特有なのか、私だけなのか、
歳のせいなのか?」
もっと心を開いてオープンに生きるべきですね。
聞いたらすっきりするのにね。
結果は、図書館の係の人に聞いたら簡単に解決しました。


それはそうと、今回借りた物は。

f:id:ichio0402:20150721114301j:plain
「人の心の機微を、気鋭の著者が描く、
ファンタジー小説」だ そうです。

f:id:ichio0402:20150721114908j:plain
[rock and roll doctor]
「ローウル・ジョージのトリビュートアルバム」
いや~、有ったんですね、こんなアルバムが。

彼のソロアルバム自体が1枚しか発売されて
いないので、とても楽しみ。
なんせフィーチャリング・アーティストが
・ジャクソンブラウン
・ヴァレリー・カーター
・デイヴィド・リンドレー
・ランディー・ニューマン
等などですから・・・・・。

f:id:ichio0402:20150721120725j:plain
ジョニー・キャッシュ」4年ぶりのアルバム。
アメリカの偉大なソングライターの1人であり、
これまで10回のグラミー賞獲得。
私の理解では、彼の歌は「俺も薬漬けな日々が
あったりのダメな奴さ、だから解るよ。でもやっ
て行こうよ!」的な目線を下げた人々に語りかけ
ている様な内容が指示されているんだろな。
あの渋い低温で語りかけられると、ジーンときち
ゃいます。
でも、このある種の駄目人間に「グラミー賞
を与えるアメリカ音楽の懐の深さにも敬服します。


話変わって、
昨日の「白鵬逸ノ城」戦の終了時のこと
こりゃあ、まずいでしょう。
横綱の品格はどこにいった?

f:id:ichio0402:20150721145406j:plain
白鵬が「アッパーでダメ押し」
こんな下品で見苦しい振舞いにガッカリです。




糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
7月20日(月)

朝食
納豆ご飯(玉子)、きんぴら
さしみこんにゃく、梅干し
コーヒー
グリーンスムージー

昼食

f:id:ichio0402:20150721150754j:plain
玄米のオムレツ
コールスロー


おやつ
ナッツ、チーズ
コーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150721151009j:plain
茄子のグラタン
グリーンサラダ