糖尿病:奮戦記 42

 大相撲名古屋場所10日目
 おやおやの大波乱
 さて、今場所の優勝は?
「こりゃあ 面白くなった」

f:id:ichio0402:20150722101057j:plain

全勝「白鵬」対1敗「栃煌山」の大一番。
鋭く踏み込んだ「白鵬」は腰も相手より低い踏み、
左で相手のまわしに手をかけるまでは白鵬の手順だ。
ところが、立ち合ってすぐに体勢をつくって前へ出た
瞬間、土俵が暗転する。
栃煌山にいなされ、ばったり「白鵬」の左手がついた
今場所絶好調の「栃煌山」2つ目の大金星。
青色座布団がぐるぐる宙を舞う結果となった。

これで「白鵬鶴竜、照ノ富士、栃煌山」が1敗で
並ぶ。残り5場所、何がおきるか凄いことになった。
因みに「栃煌山」は友人「太郎ちゃん」と同じ高知県
の出身。
もしかすると、「栃煌山」の優勝もあるかも?

何会も書いて恐縮だが、気になるのは、たび重なる
横綱らしくない「白鵬」の言動。自らを律すること
が何より重要な時であると感じる。


糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
7月21日(火)

朝食
糖質オフパン
トマト、ズッキーニのバター焼き
目玉焼き
コーヒー
グリーンスムージー

昼食

f:id:ichio0402:20150722111351j:plain
生姜焼き、千切りキャベツ
胡瓜塩漬け大葉入り
玄米ご飯


おやつ
ロールケーキ1/2
コーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150722111718j:plain
鯵のひらき、
椎茸の素焼き
茄子の炒り煮
ちょこっとご飯