悔しまぎれの「プールデビュー」

今回のオリンピック、凄いじゃないですか感動しました。「体操男子団体の優勝」「水泳の金メダル」等々、卓球の愛ちゃんも頑張ってるよね。ただ今現在では「柔道」の金メダルが1個というのはちょっと寂しいかな~、なんて思っているのだが。実は退職の自由人の身になったのが2年目なので、こんなにじっくりとオリンピック観戦をするのは初めて。ただテレビ録画で何を撮ったら良いのか苦戦しています。贅沢な悩みですね。

 

本日はプールデビュー2週目。「何とかなる何とかなる」と自分に言い聞かせ参加。練習種目は「水中歩行30分」「水泳レッスン1時間:クロール、平泳ぎ」。慣れてきたことといえば「全然ついていけない恥ずかしさに慣れてきた」と言うところかな?いや~大変スッ。でも良い運動になっているのは実感します。        失敗したことは、実は初めてゴーグルを着けたのですが、レンズに付いてるメーカーシールが貼ってあることに気づかず、先生に「レンズにメーカーシールが付いたまま、それで前が見えるの?」と聞かれ、恥ずかしかったな~。それだけ緊張してるんですね。まずは、体の力を抜いてリラックス リラックスして臨んでまいります。