悔しまぎれの「プールデビュー」

ちょっと先が見えたかも?

昨日は浮けない我が身の不甲斐なさに1日悩み落ち込んでしまった。
しかしここでくじけたら負け。
気を取り直し、ならばと今の自分悩みを素直にネット検索に入れた。「水泳:浮く事が出来ない」と、同じ悩みの方はそれなりのいらっしゃるもので、色々と出来ました。
内容を読んでみると、水に浮かぶ事を「伏し浮き」と呼ぶらしい事が解り、その対策が色々と書かれていました、また動画でも紹介してくれていました。


早速今日のプール教室で実践しました。勿論思うようにならないのですが、成る程「浮くこと」とはこんなことかな?と体感しました。
そうすると、人間とは不思議なものです、気持ちも軽くなってくるんですね。
今までの暗い道にちょっと先が見えたような、
そんな兆しを感じた今日のプール教室でした。