金づち君が挑む    「プール教室」

オリンピックも終わりましたね。
昨日は「閉会式」、選手の入場シーンなど途中だるい場面が結構ありましたので、録画を早送りしながら見ました。お気の毒に思ったのは雨にたたられたこと、都知事の小池さんも和服をきちっと着て頑張っていましたが「お着物は大丈夫?」と要らんことを心配しながら見ていました。
また、大会が始まるまでは「大丈夫かな?」と少々不安でした、確かに色々と問題点も在ったようですが何とか無事にやりきりました。ブラジルの皆さんご苦労様でした。

 

継続は力なり

久しぶりの「プール教室」に行って来ましたました、8月19日以来4日ぶりです。
それとブログの見出しを変えました。とにかく「急がない、あせらない、ゆっくり、少しづつ」。そうそう「肩の力を抜いて、楽にらくに」。「そうさ、あたしゃ金づち君なのさ」と、開き直って通うようにしました。
なぜって、気負わず細く長く続けることが大切でしょ? 
そう「継続は力なり」なのです。