泳げ 金づち君

お! 初秋の恵みと遭遇。
しばらくプール教室はお休みでした。
そこで昨日は御所の散歩と洒落込みました。歩道の至る所には、台風の強風で折られた枝葉が散在していましたが、その中で足を止められたのが銀杏の枝。その枝はたわわに実をつけた銀杏の枝でした。
しかし今は、まだ8月だよね?と、
おもむろに顔を上げ樹木を見ると、なんと!しっかり銀杏の実を付け重そうにしなる枝葉がいっぱいじゃありませんか。
いやいや、季節は確実に巡ってきています、そう言えば朝晩は涼しくなっています。
これからは残暑君としばらくのお付き合いになりそうですね。

「親切とお節介」
ウ~ン ここは微妙です。
今日のプール教室は一般市民への開放日。混んでるのかな?と行ってみると、なんのことはない常連の年配女性の皆さんばかり、どちらかと言えば空いてる方でした。
早速水中歩行を30分ぐらいストレッチ代わりにやって、課題の伏し浮きの練習、やはり思うようには出来ません。
それでも頑張っていると、見るに見かねるのでしょうね、近くに居る常連の年配女性の方からのご親切なアドバイスが聞こえて来ますます「あのね、もっと○○をこうするのよ」と。しばらくすると又他の常連の年配女性の方から同様の有難~い、アドバイスが入ります。
私の胸の内は「解ってるけど・・・・」なんです。
この「親切なアドバイお節介に感じるアドバイの立ち位置は微妙だな~」と、
しみじみと悩んだプール教室でした。