泳げ 金づち君

ちょっと付いて行けません。
毎週土曜日NHK FMの「ウィークエンドサンシャイン」、早朝7時20分スタートというのに難がありますが、独特のこだわりと感性で音楽を選曲しているので毎週楽しみに愛聴しています。
DJはピーター・バラカンさん、彼が今回取り上げた話題内容にショックを覚えたので
本日、少々愚痴ります。
結論から言いますと「現在の音楽業界ではCDは衰退の傾向にあり、若者を中心として定額配信サービスに時流が変わっている、しかもその利用率は70%になっている」とか、つまりCDは売れないんですって。
オイオイそれって「チョット困るんですけど!私しこたまCDを収集してるんですけど」。思えば、若かりし頃のLPに始まり、途中からCDが中心となる時流になり、頑張って音響機器ともに変更してきました。
そしてエッ、今度はこれかよ。
いや~もう時代の変化に翻弄され疲れてしまい、クタクタです。しかもこの定額サービスが音楽に限らず他のビジネスとして流行してるそうです。
そう言えば昔、会社勤めをしている時の社内宴会では飲み放題というセットをよく利用していたな、
これが走りっだのかも?。

 

明日への勇気頂きました
それはほんのちょっとの褒め言葉から

今日のプール教室は「クロールと背泳ぎ」。
なんとなく、なんとなくなんでがね、
コツがつかめて来たかも?と云うのも
練習中に先生がポツンと一言
以前より「ちょっと体が浮いてきましたね」
って。
どんな小さいことでも褒められると嬉しいですね。
明日への勇気いただきました。