泳げ 金づち君

睡眠薬で満腹って
こりゃ いただけません!
どうもここ最近ずっと、寝付けず夜中にも起きてしまう。
寝る前に睡眠薬と安定剤を服用、夜中に起きてまた睡眠薬を半錠。
「寝るほど楽はなかりけり、浮世のバカは起きて働く」と、昔よくおふくろが言ってたな、まさにその通りなんだけどね。
歳を重ねるとどうもそのへんがうまくいかない、
贅沢な悩みなのかな?

あんたネ
そりゃ、虫が良いってもんだよ。
今日のプールはレッスンが無い日なので自由練習。
バタ足練習など苦手なことに勤しんだのでした。
すると当然のごとく有難迷惑な先輩オバタリアンのアドバイスに見舞われます。「あんた初めてどの位?あたしゃこの道20年かけてるんだよ。金づちなんだろ、そう簡単に泳げるるってのは、そりゃ虫が良いってもんだよ」。 ・・だよね。
こんな有難~いお言葉にもまれ頑張った1日でした。