泳げ 金づち君

この粘り強さは凄い
錦織 リオの雪辱を晴らす
約4時間の熱戦を制し、大舞台で2年ぶりに準決勝を決めた錦織。
やはり実力的にはマリーが上だと思う、しかしそこを粘り強く食い下がり戦っていた姿に感動しました。
コンディション的には「途中の雨での中断」「音響設備の誤作動」それになぜかマリー付きまとった「蝶々」などマリーの神経を逆なでるアクシデントが多発、途中ラケット叩き付ける1場面も、お気の毒でした。
それにしてもよく頑張った、次の準決勝はランキング3位のワウリンカと対戦。持てるものを全て使い挑戦者の闘志で立ち向かい執念の熱い戦いを演じて下さい。
それに引き換え今年のプロ野球セリーグのつまらないこと、私は巨人ファンですが最近はテレビ中継も見てません、
巨人がダメと言うより広島が良すぎたのかな?

 

おぅ~、前に進みました。
順調です、その調子で・・・・。
今日のプール教室は個人レッスンでお世話になっている野尻先生担当の「クロール:平泳ぎ」。例によって手を使ったスクロールなどになるとまるっきりダメ。最後に例によって先生に「バタ足の練習方法」を質問、
1、浮き板を使っての練習
2、プールサイドに体をのせての練習
などを教えてもらいました。
「基本的には足が腿を使わずひざを折ってしまっているので、特に戻すとき。なのでその辺を根気よく練習してください」とのこと、今度の個人レッスンまであと2週間、頑張ります。
尚、苦手に感じている土曜のレッスンは欠席します。
先生曰く「月謝を払ってストレス、意味ないですよ」
だよね!