泳げ 金づち君

本日もどんより曇り空。
悪さの主は「台風」、しかしご丁寧にも次から次へと懲りずに来るものだ。
70年近くこの浮世に身を置いているが、昨年もこんなでしたっけ?と、振替のだが・・・・、昨年の事が思い出せない。
そんな能天気な我が体質に愛層をつかしている今日この頃。


今日も小雨降る悪天候のなかプールに足を運ぶこととした。
おいらしがない伏し浮き稼業
そうなんですどうしても会得しなければならない難題「伏し浮き」の練習のためです。私のマスター願望においてはこの「伏し浮き」は2か月と期限を切っているのです。だってそうでしょう、ただ「水に真っ直ぐ浮けるようになるだけですよ!」。
その2か月という期限までに余すとこ約2週間と迫っているのです。少々やけっぱちの様な情けない様な不甲斐ない時分がいます。
「どうせ、おいらは しがない伏し浮き師」ってね。
そんな自分の気持ちを払拭する為にも頑張るのでした。