泳げ 金づち君

 水泳上達法
それやったら孫に教えてもらい

今日もプール教室では例によって「スーパーおばあちゃん」に捕まった。
「あんた、だいぶ浮く様になってきたね」「それと空気の吐き出し方は・・・・等々」色々ありがた~い御訓示をたまわった。
その話の続きに「私はね、2人の孫を毎週日曜日にこのプールに連れてきてゼロから私が教えたんやで。その結果クラス対抗の選手にも選ばれるまでになったんや」と、自身と懐かしさを交え笑顔で話していた。
その話を聞いて、そう言えば今度の日曜日に私の孫「杜子ちゃん」とこのプールに来ることを思い出し「スーパーおばあちゃん」に告げた、ついでに「杜子ちゃん」は25メートル泳げることも付け足した。
そこで「スーパーおばあちゃん」曰く、
「そりゃ よろしは、それやったら孫に教えてもらい。きっとあんたも上手になれるんちゃう」
取りあえず「あはは~」と笑って応じたが、
やや複雑な気持ちであった。