泳げ 金づち君

聞こえてきた歓呼の声
もうちょっとだ 頑張れ!


参加してるプール教室のレッスン、
初めてゴールの最後まで泳いだ。
勿論途中立っての繋ぎを挟んではあるのだが、初めてのことだった。
参加者は平均して約10人、私は列の最後尾。
課題を先頭の人より泳ぎはじめ私は最後になる。
私はまともに泳げないので毎回、ゴール25メートルの途中15~20メートルでストップ中断していた。
しかしどういう訳か今日は最後まで到達したのです。
オーバーに言えば、小学生の運動会の競争でゴールテープを切った気分でした。
それを助けてくれたのが、がむしゃらに泳ぎもがいていたゴール近辺に聞こえたスーパーおばあちゃんの「もうちょっとだ 頑張れ!」の声援であった。

立ち上がりその面々を見ると強面のお顔がにっこり微笑んでいました
本当に嬉しい瞬間であり、
一歩前進を体感した時でした。