泳げ 金づち君

つつがない毎日を
おくれてることに
感謝すべきだね


今日は「水慣れレッスン」。
プール教室は、恒例となっている儀式「オールド:スーパーガール」への皆さんへのご挨拶で始まる。
間もなく70歳を迎えようとしてる私だが、皆さんから見るとまだまだ小僧の様なものなのだ。
2か月も通っていると、色々なお話もさせて戴くようになった。
内容は様々、叱咤激励もあれば身の上話、ご自身の生活環境等々。
そのなかで感じることは、皆さん様々な苦難境遇を乗り越え現在教室に通っていることだ。
先ほども「あなたも教室に通っているとうっぷんが晴れるでしょ・・?」と言葉をかけられのだが「う~ん、私にはないかな?」と思う。
正直、現在の私には鬱憤と思えることがない。
これはとてつもなく贅沢なことなのであろう。
強いて悩み鬱憤と言えば水泳が上達しないこと。
そんな私ゆえ、皆さんからみれば世間知らずの小僧なのだろう。
でも皆さん元気、とても尊敬しています。