泳げ 金づち君

本日:プールは休刊日
久しぶりに御所にお散歩
あれ?腰が軽いぞ!

朝ママから聞かされ気付いた、そうか今日プールは休刊日でした、危ない危ない。
毎日がプール通いなので散歩は久しぶり。天気は晴天、AM9:00出発。歩き始めてふと気付く、あれ?腰が軽いぞ!
以前に悩まされいた腰痛(腰の違和感)がないのだ、思わず☻にっこり。
さすがに紅葉にはいささか早かったが、姿勢にも気を付け約1時間気持ちよく散歩を楽しんだ。
これはプール通いでの水中歩行、水泳レッスンをやったことで、体幹筋肉などが鍛えらての効果からだと思う。まだまだ不自由な部分はあるが、続けていれば完治する!と確信が持てた。
以前のままいけば10年後には「腰の曲がったお爺さん👴」になること間違い無しだったもんな。