泳げ 金づち君

3年振りの
且つての戦友との再会
友 遠方より来たる

約1か月ぶりのご無沙汰ブログとなりました。
ま~いいか?と思っているうち、書くのが面倒になってしまっていました。
その怠け癖を止めてくれたのは、久方の3年振りの且つての戦友との再会でした。
その御仁は「西尾君」。
私とほぼ時を同じくして3年前に会社を辞めた一人です、彼は故郷のお母さんを想い岐阜に戻りました。私の様な定年退職組とは違って新たに生活を築いていかねばならなかったので大変だったようです。
且つての会社勤めの頃の話に花が咲き「しかし、よくやったな!」とお互いに自賛し悦に入った楽しいひと時を過ごしました。

再来年にはいよいよ自分のお店を開業する予定だとか、シンプルに蕎麦の味わいを追求し、全部手作り設えで提供する「通をうなせる蕎麦や」を目指しているようです。
いいですね!是非実現してほしいと願っている次第。
京都なら毎日でも通うのだがなんせ岐阜、ちょっと遠いのが玉に瑕。
でも出かける楽しみが増えたのは事実、
今からウキウキしている次第。