意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の初日
煙草の本数は5本でストップ
「 禁断症状を体感 」 

不安で迎えた完全禁煙初日。
結局煙草は5本で止めることが出来ました。

ただ禁断症状らしきものに苦しめられました。
これといった痛みとか苦しみはなく、
不安、落ち着かない、集中力がない、何も手につかない、イライラする、頭がボーっとするというような中途半端な状態に陥った。
これが禁断症状というような事なのかは正直解らないのだが。

どちらかと言うと、吸うことが習慣になっていて、いざそのタイミングになった時、それを「ダメダメと手に持った煙草を手放すこの虚しさに耐えるのは辛かったな

でも初日は何とか乗り切れました。
本日2日目。
煙草のしばり目標本数は「3本」。
なんとなく出来そうな気がしています。
薬のせいで「吸いたい衝動」はかなり収まっていますので、むしろ気を紛らすことへの工夫が必要になってます。

そこで本日は ジャア~~ン!
「虎屋のかき氷:宇治金時」を食べに行く事にします。

「苦あれば 楽あり」だな。