意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の4日目
しばり目標本数2本
「 2本は達成、さて次は 」


昨日は、ママと久しぶりにお買い物。
京都駅近くの「ビッグカメラ」に掃除機を買いに行きました。
入って驚くのは各階に並んでる商品の種類の多さです、いや凄いですね。
一瞬、浦島太郎になってしまいました。

お目当ての掃除機も、まあ~沢山の種類があること。
結局ママが事前に調べて置いた機種を購入。
価格も手ごろな価格でした。
しかも配送費無料、即日配達。
ついでに不要になった掃除機も無料で引き取り。
「おや、おや、まぁ」の到り尽くせりサービス振りでした。

早速本日使用しました。
軽いは、コードは無いは、きっちり吸い取るし、運転音は静かだし、満足です。

いや凄いね、日本のレベルの高さは。
同時にこの競争社会で生き残る厳しさも痛感する次第。

 

禁煙生活は昨日は、目標にしていた2本は達成できました。
しかし、ふっと禁煙の解説書を見ていたら、
「禁煙」と「減煙」は違う、私が取り組んでいるのは「減煙」。
その「減塩」はあまり意味が無いんだとか。

そんな事言っても無理だったもんな。
でも、今日当たりならその「禁煙」とやら出来るかも?
そんな手応えを感じている。
「昨日2本」ならば「今日は1本」と言うのも理屈だが、何か中途半端感があるのも確か。
「え~い、俺も男よ」
「ゼロ本」「完全禁煙」に挑戦。