意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の5日目
ゼロ本に挑戦した昨日
「 出来ませんでした 」


まっ聞いてください。
午後3時位までは、何とか過ごしていたのだが、その後4時位から如何にも我慢できない状態になりました。
いわゆるニコチン切れの禁断症状だと思う。
心ここにあらず、朦朧となってしまった。
その後も麻雀をやったりテレビを見たり、必死の抵抗試みました。
そして気が紛れればとお風呂に入っている時(6時過ぎ)でした。
なんと頭髪シャンプーで体を洗っているじゃありませんか。
「あら あら」「こりゃ無理か?」
本日ここまでと断念。

そしてどうせ煙草を吸うならと、
クーラーを付けてと快適にとスイッチ入れたら、冷気が出てこないんですよ。
もーう、最悪。
まあ、しょうがないと煙草に火をつけ吸った。
ところが、全然満足感がないんです。
ドウイウ コッチャ?
美味しくもなんともないんです。
いままでこんなものを吸っていたのか?
不思議な感覚でした。

本日も挑戦します。
但し、無理をしない程度に。

今日は午後か映画を観に行って来ます。
題名は「ボブ・ディラン 我が道は変わる」
映画館が変わっています、木屋町蛸薬師にある「立誠小学校 南校舎3階」でやるんですって。
確かに、かなりマニアックな映画だもんな、却ってしっくりくるのかも。
それにしても、京都自体がかなりマニアックま街だよな。