意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の10日目
戦友との久方ぶりの再会
「 西尾君とのおやじ談義」

昨日10日の喫煙本数は3本。
昨日今日のお空を見ると、
どうやら梅雨明けも近そうだと私は思うが?
気象庁は相変わらず発表は慎重のご様子だが。
しかしそれにしても、ひたすら暑い。
まだ7月半ばだよね、
この先が思いやられる。
我が家のクーラーも大活躍。 
こんなに約1日中働いて大丈夫なのか、少々心配している。

 

昨日は私にとっての数少ない友人であり、良き戦友であった「西尾」君が来訪した。
久しぶりの再会、膝を乗り出してのおやじ談義に花を咲かせました。
約半年ぶりになるだろうか?私と違って大変元気そうでなによりでした。
彼は以前の会社での同僚で、製麺を担当してくれていました。
雰囲気は変な奇をてらう事のない「正統派の麵打ち師」っていう感じだった。
その彼がいよいよ地元岐阜でお蕎麦屋さんをスタートさせます。
私も今からワクワクしています。
大成功してほしいと言うのでは無いのです、
世に云う成功なんてどうでも良いんです。
多くの事を願わず、
ただ「心を込めて1杯の蕎麦に向き合う」。
そんな心意気のお店を期待している。
また、彼はそうするだろう!

私は11月にお祝いかたがたお邪魔する予定。
今から大変楽しみにしている。

尽きぬ話の中では、以前の仲間の近況が飛び出す。
各自の近況に「へ~!、ほんと?」と話が盛り上がっていく次第。
その中で「佐藤大乗」君の話がでた。
彼は、現在は横須賀で
植木屋の職人さんになっているようでした。
こりゃあ「正に転職!」です。
西尾君と頬をゆるませ、納得しました。

そうこう話していると、
そろそろ「戦友会」を開き、 
皆と再会をしたいと強く思う。