意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の11日目
喫煙本数は3本
「 常態化させるとまずい」


昨日、梅雨明けでは?
と書いたが本日12日、あきません!
以前の湿度全開の梅雨空に逆戻りとなりました。
私の禁煙と同じ、行きつ戻りつを繰り返しながら変化していくのでしょう。

大相撲名古屋場所が始まりましたね。
昨日11日の奮戦に対し、私見での感想を一言。

下位力士の中では、私は豪風を応援しています。
ご高齢にも拘らず多彩な技を繰り出し喜ばせてくれます。

どうも好きになれない、つまり嫌いな力士は玉鷲と白鵬。 
好感が持てない、相撲の所作も嫌いです。
なまじ強いので困っているのだが、
昨日、嘉風がやってくれました、玉鷲を寄り切りで圧倒しました。
胸がすかっとしました。

残念だったのは宇良君、立ち合いで潜り姿勢で頑張ったが、相手の輝も読んでいて入れさせなかった残念でした。 

御嶽海は強くなったね。
昨日は負けたが、いつも若々しい良い相撲をとります。
稽古場では弱いと聞くが不思議です、そろそろ大関を狙うかな。

鶴竜は途中引いてしまう、この癖はまずいな。

さてさて、問題なのは高安と稀勢の里だ。
いろいろ国民的人気と期待をあびプレッシャーたるや物凄いと同情します。
ちょっと心配なのは、どちらかと云うと腰高だよな。
昨日の様に低い姿勢であたってこられるとちょっとな~。
毎日ハラハラしながら見ている。
大変だけど安定感が欲しい。
遠藤も同じく。