意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の13日目
喫煙本数は2本
祇園祭りのお囃子が
「 暑苦しく聞こえる」


この暑さにも負けず、今日も通うプール教室。
館内入りやれやれと一息ついてすぐ
気が付いた館内BGM。
賑やかなお囃子の音色。
「コンチキチン、コンチキチン」
あっそうか、そうだよね 祇園祭

自分で言うのもなんですが、
実は「私は変人なのです」。
そんな私ですので、京都に住んでいながら祭りに若干の恐怖感があるのです。
1、暑さ  2、人混み  3、能天気な若者  等々。
ちょっと被害者意識が強すぎですよね。
ひねくれものなんですね。
そんな私には、お祭りのお囃子が暑苦しく聞えてしまうのです。


「もっとワ~イと楽しめばよいのに」
「そんな生き方をして楽しいの?」
「もっと素直に明るく生きたらいいのに!」
そうですよね。
そう思うのですが・・・・。

困ったもんです、でも でも。
モジモジでクシュンなのです。