意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の14日目
喫煙本数は3本
なんかちょっと哲学的だぞ
「 手で水を感じる」


ここ最近は喫煙本数は安定して2~4本をキープ。
しかし安心してはいけない。
逆に言うと、どうやってこの状況を突破するかが大切になってくるのだ。
う~~ん。
嫌になるから、考えんとこっと!


さて15日のプール教室は個人レッスン。
ジムでのトレーニング、続けて水泳レッスンを終えてからの個人レッスンとなるので、いささか疲労気味ではある。
しかし、頑張るのです。


コーチはそうです、野尻先生。
最初は今までのおさらい。
自分では「あまり進歩していない」と心配しているのだが、そこはそれのヨイショ。
「1か月前と比べ進歩です!」っと励ましてくれます。

続いて本日は「スターリング」の練習。
その目的は「手で水を感じる」ことだそうです。
ちょっと哲学的な意味合いを感じるでしょう。
それに私は勝手に「水泳の極意を伝授してもらっているのだ」と、いい気になってしまっています。
しかしこれは、基本中の基本なのだそうです。
やはり練習は大変です。

まっ何はどうあれ、この馬鹿暑い夏。
プールの水に浸かっているのが
それだけで最高です。