意思薄弱君の 禁煙宣言!

禁煙外来に行って20日目
2日連続のゼロ本を達成。

土俵際まで追い詰められたが
「俵1枚残し 踏ん張った


だは はは~! やりましたよ。
2日連続のゼロ本を。

昨日午後3時半頃は、
そうなんですよ。「今日はこの辺でギブアップ」とあきらめていたのですが、丁度その後がおやつの時間。
出された西瓜を食べ始めたら、
おっと、吸い魔の奴が引っ込んでしまいました。
ならばと禁煙モードを継続した次第。

その後、吸い魔が襲ってきたのは夕食後でした。
「癖みたいな習慣的なもの」と「体が求めるもの」とがダブルで襲って来るのです。
こいつはかなり強力でして、吸い魔に土俵たわら いっぱいいっぱいのとこまで押し込まれました。
しかし、たわら1枚の寸でのとこに踵を付け「う~~ん」と踏みとどまりました。
我慢が苦手な私が、「へぇ~~、やれたんだあ~?」と他人事みたいに驚いています。

明日は3回目の禁煙外来の診察日。
「頑張って続けましょう」と言われるだけなんだけどね。