今日もせっせと病院通い

70歳を迎えた本年。
一番変化したことは何か?
それは「病院通いが増えた」ことだ。

今日も今日とて「眼科」「心療内科」の2本立て。
お陰で本来プールに行く日だったが、休んだ。
暇さえあれば「せっせと病院通い」っていう感じ。

時に巷では「70歳を過ぎても元気で現役」なんて、張り切り爺さんの自慢話を耳にすることがある、またお国のお役人さんが唱える「働き方改革」とか何とか云って老人を仕事に就かせることを提案しているようだが、
おっとその手には乗らないよ。
とにかく、「あっしには無理です」。
御覧の通り何処かしこにガタが来てる次第。

負け惜しみで言うのじゃないが、
これで良いと思うけどな。
至極普通じゃないかな。

ねっ、ねっ。だよね・・・・。
だって70だよ。