切りがない治療にも困ったものだ

う~~~ん!
いきなり唸ってしまいました。
いえね、実は私、
この3か月位、近くの「整骨院」に通っているのだが。
来年も続けて通院しようか
もう止めようか
悩んでいるんです。


一番の原因は治療費です、1回 約4,500円かかるんですよ。
今日も行って来たんですが、確かに終わると腰回りが楽になります。
じゃあこれでもう治ったのか?というと、治療としてはまだ途中なんですって。
なんせこういう治療って保険がきかないから困っちゃいます。
今までに15、6回通ったかな、確かに以前の腰回りの苦痛は和らぎ30分以上普通に歩けるようになりました。
これはこれで進歩、行って良かったと感謝しているのだが。


さて、何時まで通院したら良いのかと聞くと
「定期的に通院して頂くと もっと良くなります」と当たり障りのない小憎らしい答えが返ってくるんだよな・・・・・。
そうじゃなくとも、病院詣で困惑ししている昨今だけにねぇ~、考えちゃいますよ。

本当、切りがない治療にも困ったものだ。
ぐずぐず言っててもしょうがないか。
回復の様子をみて来年に判断することにします。