本年最後のプール教室

今日は本年最後となるプール教室。
ここ最近の運動不足の解消のため勇んでプールに行きました。
ところが、あまり楽しいレッスンでありませんでした。

何時もの顔見知り仲間に軽く挨拶をしながらプールに入水。
ところがいきなりわめいてしまいました。
「エッ!なんだこれ」
プールの水が冷たいのです、いつもの温水プールの温度を下回っていたのでビックリ。「寒中水泳じゃあないんだからも~~。」っていう感じ。
どうやら昨日が休館日だったのでボイラーを止めていたので、今朝、冷水から沸かしたので温度が上がっていなかったことが原因だったようです。
いやいや、いきなりで戸惑いました。

次はレッスンの道具です。
私はビート板を使う練習が大の苦手です。
なぜって、ビート板を使うと体のバランスが崩れ私には負担になってしまうのです。
とろが今日は殆どがビート板を使っての内容でした。
まあ、一通り消化しましたが、腰回りに疲れがどんときました。
とにかくやれやれでした。

そんなこんなの最終日でした。
来年は1月6日(土)スタート。
水泳の上達は考えず、全身運動の一環のつもりで通います。