やった、やったぜ!

初めてだ、4キロ強を
一回も休まず完歩しました。

日にちは、1月4日
時間は午前10:00出発
天気は曇り霙まじり
コースは「南は堀川御池までの往復」「北は堀川今出川までの往復」
全長:4.5キロメートル
歩行時間:1時間10分


今日も入念にストレッチ準備運動をすませ散歩に出発。
歩き始めは、また今日も腰が辛くなるのかなと暗い気持ちで歩き始めました。
とろが、ところがです。
本日の異変に気が付き始めたのは5,6分歩き始めた頃のことでした。
「おや? 腰が軽いぞ:なんだ、なんだ!」
いつになくすいすい歩けている自分に驚き始めました。
背筋をまっすぐ保持することに抵抗がないのです、骨盤に背骨がしっかりはまっている感じがしました。
よしっ!と思い、途中休憩を一回も取らず完走しました。

はじめて、はじめてです。
この休まず1時間歩けたことが、しかも腰回りに違和感を感じなかったことが。
ただ気になることはあります。
なぜ今日、楽に歩けたのかその要因が解りません。
今日はただの偶然だったのか?
ということは、明日はまた元に戻ってしまうのか?
少々不安な浦島太郎の心境で
明日を迎えることとなりました。