しかし、馬鹿だねぇ~

なぜ降格しなければ
ならないのだ 許せぬ

たかが麻雀に、正月早々向きになる。

お恥ずかしながら私、オンライン麻雀ゲームの中毒なのです。
昨年は5段の段位でゲームを楽しんでいた。
しかし昨年末ごろから突如負けが込み始め、正月には2段まで降格させられてしまった。
降格するという事は、負けるということ。
という事は他の人が勝っているということ。
私より上には8段 9段 さらにその上には雀神の位置に付いている人もいる。
なぜ私がその位置に行けないのだ。
「えっ 弱いから?」
ばかな、認めないぞ。

プライドが認めないし許さない。
そんなことでむきになり昨日は約3~4時間対戦し、なんとか3段までは戻した。

それで、どうにかなるの?
いや、なんにもなりません。

じゃあ、どうしてそこまでムキになるの?
う~~ん、だよな。
負けると悔しい、腹の虫がおさまらない。
ただ、それだけの事のようだ。
それが許せないのだ。