「笑顔」の秘訣1

 特筆することが無い本日。
平和と言えばそうなんだが、
まっしょうがない、
「有難いこっちゃあ」と心に念仏を唱えておくこととした。

その中での夕方の散歩。
とにかく寒いので4時半位に出発。
若干腰に不自由さを感じながら歩く。
今日は途中3人の人に追い抜かされた。
自分の体力の弱さは自覚しているのだが
抜かれるとやはり面白くない。
「う~~ん、なんてこっちゃ」

そこで思い出したのが
昨日たてた目標の「笑顔」。
駄目じゃん、こんなことでめげては。

じゃあどうすれば、
人と「比較しない」「競はない」様にすればいいのだ。
だよね、人は人。
笑顔といっても笑ってばかりいられない。
気持ちを楽にしておくことも、
「笑顔」の秘訣です。
子供じみた内容ですが、
自分の気持ちのコントロールは結構難しいもんです。