糖尿病:奮戦記 6

今朝は6時に目が覚め起床。
珍しく早起きをしてしまいました。
空は相も変わらぬ梅雨空、
でも、これも日本の四季の1ページ。

朝食をすませ、早速 
御所にお散歩と洒落込みました。
しかし今日は「オヤ? 腰が軽く歩きが軽快なのです」
やはりコンディションは何よりも大切、
この梅雨空のなかでしたが、心軽やかに闊歩しながら
朝の散歩を楽しみました。

もしかすると、食事療法のおかげ?
さすがに早すぎるか「まだ始めて1週間」だもんな。
でも、なんとなく調子が上向いているのは実感。


昨日6月13日(土)の食事メニュー
朝食
ローカパン、ハムエッグ、サラダ、
グリーンスムージー
昼食
豚とピーマン 玉ねぎの炒め物、茄子グラタン(ミニ)、玄米ごはん、
おやつ
ナッツ、チーズ、コーヒー
夕食
海藻さらだ、ブリの塩焼き、切り干大根の炒め煮、
蛸と胡瓜のイタリアン


*ちょっと余談ですが
散歩に行って思うのだが、とても外人の方が多くなった。
いわゆる西洋人の方は旅行者ではなく、
京都に定住している人が多くなっている。
しかも京都の文化に結構とけこみ馴染んでいる。
やはり、「京都は国際都市なのだ」と実感する。

同じ外人だが、少々抵抗を感じるのは、中国の旅行者
市バスに乗ると、時間帯によっては「中国人の貸し切り状態」
我が物顔で乗っている様子には閉口している。
う~ん!・・・・ しょうがないのかな?
「京都は国際観光都市」でも あるしな~・・・・・。