2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意思薄弱君の 禁煙宣言!

いよいよ その時が来た杜子ちゃんに褒めてもらうため禁煙外来の診察室をまたいだ先日禁煙外来の問診を決断し訪問した。そのきっかけは、杜子ちゃん親子が久しぶり遊びにきた時の事だった。相も変わらず私はベランダで煙草を吸っていたのだが、扉は網戸になっ…

泳げ 金づち君

掴みどころのない不眠症対策これって贅沢病?ここ最近不眠症で悩まされいる、昨晩も寝付けず深夜2時に起き読書をして気を紛らして何とか寝付いた次第。誠に困った事ではあるのだが、この記事を書きながら思った。「待てよ、これって贅沢な悩みなのかも?」…

泳げ 金づち君

いきなりの注意書きにビクッ「本日:ボイラーの効きが弱くなっております」だって・・・寒中水泳でもあるまいし巻頭見出しにも書きましたように、今日の水泳教室はプールの水温が低い状態での練習となりました。先月の風邪ひきの事があるので一瞬どうしよう…

泳げ 金づち君

3年振りの且つての戦友との再会友 遠方より来たる 約1か月ぶりのご無沙汰ブログとなりました。ま~いいか?と思っているうち、書くのが面倒になってしまっていました。その怠け癖を止めてくれたのは、久方の3年振りの且つての戦友との再会でした。その御…