2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泳げ 金づち君

我が身の不運な定めと上手に付き合うとするこの 出来即ない目!現在プール教室は回収工事の為明日まで休館。時同じくして我が輩:風邪を引き静養の毎日をのらりくらり過ごしていた。本日は体調も持ち直してきた気配を感じたので、鈍った体を慣らすため御所へ…

泳げ 金づち君

体調は風邪気味新しい課題は苦戦ジレンマとの戦い昨日プールから帰ってきて鼻の異常に気付いた。最初は水泳で「鼻に水が入ったからかな?」と思っていたが、時間が経つにつれやたら水っ洟がたまり「こりゃ違うは、風邪だわ」と原因に気づいた次第。夜 風邪薬…

泳げ 金づち君

本日:プールは休刊日久しぶりに御所にお散歩あれ?腰が軽いぞ!朝ママから聞かされ気付いた、そうか今日プールは休刊日でした、危ない危ない。毎日がプール通いなので散歩は久しぶり。天気は晴天、AM9:00出発。歩き始めてふと気付く、あれ?腰が軽いぞ…

泳げ 金づち君

水泳レッスンの心がけは今日も頑張るぞより明日も来よう!だ、そうです。今日は野尻先生の個人レッスンでした。最初の会話では「良く頑張ってますね、レッスンで上達する為の心がけを言いますね、大切なことは今日も頑張るぞより、明日も来よう!位の楽な気…

泳げ 金づち君

えっ?我が青春のシンボルボブ ・ディランがノーベル賞ちょっとピンとこんな昨晩プロ野球観戦の途中でのニュースでビックリ!えっ?「ボブ ・ディランがノーベル賞の文学賞に選ばれました」の速報が耳に目に飛び込んできたのです。キツネにつままれた様な状…

泳げ 金づち君

しかし良い事 言うね水の声を聞けだって!ここ最近は特に変化が無い毎日だったのでこのブログもお休みしていました。今日のプール教室は「水慣れレッスン」。内容は毎週の練習なのだが、コーチの言う事が実にかっこよかった。それはこんな内容でした「皆さん…

泳げ 金づち君

人生は色々あるが 前に進みましょう Carry On 今日のプール教室は途中で止め退散してしまった。連日の練習で疲労が溜まったのか何時になく腰が痛く断念した次第。話は変わって音楽、ノラ・ジョーンズが久しぶりに新アルバム「Day Breaks」を発表した。彼女ら…

泳げ 金づち君

恒例になった体重測定私の水泳での頑張り値は平均400g プール教室に行くとプールに入る前にまず体重を図ります。平均値は57.5㎏。そして終了後に体重を図ると平均57.1kg。差し引き400gとなります。どうやらこの数字が私の水泳での奮戦した結果数字のよう…

泳げ 金づち君

つつがない毎日をおくれてることに感謝すべきだね 今日は「水慣れレッスン」。プール教室は、恒例となっている儀式「オールド:スーパーガール」への皆さんへのご挨拶で始まる。間もなく70歳を迎えようとしてる私だが、皆さんから見るとまだまだ小僧の様な…

泳げ 金づち君

丸2か月を過ぎ吾輩は先輩であるこのブログも久しぶりになってしまった。さぼっていた訳ではではないが特記すべき事がなくお休みしていた次第、2か月を過ぎると慣れきたと言う事かな?。しかし昨日は私にとってはハプニングがあったのです。実はプール教室…