糖尿病:奮戦記

本日は昨日の反動があってかam8:00に起床。
既にお日さんは高く上がっており、暑い
急いでカーテンを閉めるが、既に遅し。

毎週月曜日は「図書館」に通っています。
運動をかねて歩いて行ってます。
往復で約50分、丁度良い距離なのです。
結構 本って重いので腰の負担軽減のため
ショルダーバッグ、左右の手提げ袋の3っに
分け体のバランスを考え往復しているのです。
ちょっと 涙ぐましでしょう?

読みたい本は事前に「インタネット予約」で
予約しています。
新刊本は「予約オーバー」でなかなか借りられ
ませんが、読みたい本は沢山あるので便利です。
選択基準は「面白い」です。
ジャンルは問いません、その時々で色々。
よって、その時の興味がある本を片っ端に
借りまくります。
「図書館の良いとこ」はつまらなかったら、
返せば良い、その「気楽さ」です。

ただ「難を言えば」、省エネかなんかしらないけど
涼しくない」だな、
京都市の管轄なんだろう、しょうがないか。

今日借りてきたのは、「漫画」です、
女帝の手記(1) 表紙画像
田中満智子:著
孝謙称徳天皇物語 女帝の手記1~3


ちなみに昨日の食事メニューは
昨日6月14日(日)
朝食
納豆ごはん、さしみこんにゃく、梅干し、コーヒー
グリーンスムージー
昼食
味噌ラーメン(糖なし麺)、茄子グラタン(ミニ)、玄米ごはん、
おやつ
ところ天、コーヒー
夕食
ハンバーグ、サラダ、インゲンのバター炒め、
ローカパン1/2、蜆の赤だし