泳げ 金づち君

水泳レッスンの心がけは
今日も頑張るぞより
明日も来よう!
だ、そうです。

今日は野尻先生の個人レッスンでした。
最初の会話では「良く頑張ってますね、レッスンで上達する為の心がけを言いますね、大切なことは今日も頑張るぞより、明日も来よう!位の楽な気持ちで参加することです。」
そう そうだよね、思わずの納得でした、
同時に気持ちもとても楽になりました。
以前、菜々ちゃんからもアドバイスしてもらった「楽しく続けること」なのだ。

続いてクロールの息継ぎの初歩の方法を教えてもらい、練習しました。
この方法なら出来そうだという感覚もつかめました。
また明日からの楽しみができた次第。