泳げ 金づち君

体調は風邪気味
新しい課題は苦戦
ジレンマとの戦い

昨日プールから帰ってきて鼻の異常に気付いた。
最初は水泳で「鼻に水が入ったからかな?」と思っていたが、時間が経つにつれやたら水っ洟がたまり「こりゃ違うは、風邪だわ」と原因に気づいた次第。
夜 風邪薬を飲んで休み今朝「どうかな?」と体に聞いてみたが「大丈夫そうだよ」と返答してくれたので、今日も勇んで教室に向かった。
今日は「水中エアロビ」の日、勿論私はそれには参加せず先週:野尻先生から教えていただい課題に挑戦練習した。
くやし紛れのクロールではあるが2回、何とか25メートルを泳ぐことが出来た。内容的にはまだ全然であることは自分で解る、しかし呼吸もしんどくなり体がギブアップと悲鳴を上げたので早々に止め退散した。
「えっ、なんでそんなに無理をするのか?」。
そうなんですけど、それはですね
①明後日が野尻先生のレッスン日なので、ちょっと進歩したとこを見せたいじゃないですか。
②今度の土曜日から1週間プール改修工事で休みなんですよ。
まっ、そんな訳でね頑張っちゃてる次第。
そんなこんなのジレンマとの戦いでした。