意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の8日目
許容範囲、4本喫煙
「 少し吹っ切れました」

昨日は初めての診察を済ませ、何となくほっとしました。
禁煙プロセスも自分の中で整理がつき、少し吹っ切れました。
心、気の持ちようが軽くなった感じです。
とにかく、気負わない事。

本日9日、現在は昼12:00。
天候は懲りもせず、相変わらずのどんよりムシムシの仏頂面で居座っています。
オイ!嫌われ者の梅雨前線、もういい加減に
「そろそろ、どっかにお行き!」
と怒鳴るのだが、素知らぬ顔をされました。


今日はスイミングスクールに併設されているジムに行って来ました。
どうしても家に居ると体を動かしません、典型的な役立たずの居候です。
せめてもの罪滅ぼし、てえ~とこかな?

夕方は先日行った、立誠小学校で行う映画を観にママと行きます。
前回初めて不安混じりに行きましたが、意外と居心地良かったです。
でも、この7月末で終了、移転するそうです。
場所は京都でも一等地だもんな、中途半端の現在では確かにもったいないな。

見に行く映画は「約束の地:メンフィス~テイク・ミー・トゥー・ザ・リバー」。
サブコピーが「受け継がれるメンフィス・ソウル─ 珠玉の9セッション」ときます。
ソウルファンには、たまらない殺しコピーです。
出演シンガーが中には、私が昔、聞きまくったシンガー「ボビー・ ブランド」が出るそうです。ちょとワクワクものです。
ただ、惜しくも収録後にこの世を去ったとか。
う~ん、寂しい:残念です。