【 ゲームも はまると恐ろしい 】

いつの世でも、何事に於いてでも程々を過ぎると、その状況は他人には
「異常:クレイジー」に見える。
以前は博打であったり、異性に入れ込むであったり、少々危険さが
ともなっていることが多かったように思う。
今は「スマホ」ではないだろうか?
バスの中、歩きながら、待ち会い時、手空き時間などいたる時に
下を向き「スマホ」と格闘している。
正確には、「スマホ」で何をしているのかは、私には皆目わからないので
あるが・・・・・・・・。
現代の社会現象となっている。平和といえば、そうなんだが、
ちょっと異常だ。
ただその行為のなかに「ゲーム」があるらしい。
その「ゲーム」はipadででも出来る。

ここ最近の我が家の風景にもその異常現象がおきている。
それは私以外全員がその「ゲーム」をやっているのである。
本当に暇さえあればやっている。
しかも同じ「ゲーム」をそれぞれの機種で。
先日、娘(菜々)、孫(杜子)が泊りに来た時である。
ママも含め皆静かだなと見たら、やってる、やってる。
その「ゲーム」にもろはまっているのです。
その「ゲーム」の名前は「ほしの島のにゃんこ」という農場系アプリゲーム。

f:id:ichio0402:20141123191118p:plain「可愛いでしょう?」、「ああ大変、むずかしい」などの感想もまじえ
「わ~スゴイ!」
そりゃ飽きずに良くやっているな!
関心しちゃいます。
「面白いよ、ジェイジェイ(私の愛称)もやってみる?」
「いえいえ結構です、どんでもない」が本音。

 ただ私だけポツンとしてしまうので、私は「パソコン麻雀」をやりました。
つまり全員が「ゲーム」をしてる状況になりました。
う~ん。平和だが、なんか異常だよね、やはり。