糖尿病:奮戦記 46

我輩若干68歳。
「年寄り」と言うにはちょと早い。
しかしながら、成人病の類は
遠慮なく「まるっと引き受け」ている。
その、お人好しな「我が定め」に対し
 ほとほと愛想を尽かす
「我が身の  せつなさよ」


今朝は8時に起床。
ところが、「さぁ~て」とベットから立ち上がる時のこと、
腰に痛みのようなものが走り、起ち上がれないのです。
手を腰に当てゆっくり「よ~いしょ」と庇いながらしか
起ち上がれなっかたのです。
朝一番から、情けなや、情けなや。
我が身の身体能力の低下に愛想を尽かす次第。
それが「腰痛」だけなら良いのだが・・・・・・
やれ「糖尿病」だ「高血圧」に「記憶力低下」など、
「成人病:よろず引き受けます」的な「お付き合いの良さ」
が付きまとっているのです。
そんな「我が身の定め」にほとほと呆れ愛想をつかした次第。

事の次第を家族にこぼしたら早速、
我が家に滞在中の娘が、さりげなく「腰に関しての対策関連
のサイトをメールに入れておいたよ!」とありがた~い応援
コールをもらい、あきらめない再挑戦への思いが、ふつふつ
湧き始めたところ。
その対策を参照し、やれる事からやっていく事とする。



糖尿おやじの料理番
その料理番の昨日の食事メニュー
7月25日(土)

朝食
ピザトースト
コーヒー
グリーンスムージー

昼食
鯖の塩焼き、目玉焼き、ハム
蕪と胡瓜のこぶ漬け
玄米ご飯 2/3


おやつ
寒天ゼリー
コーヒー

夕食

f:id:ichio0402:20150726164847j:plain
ハムステーキ
おからのポテトサラダ
グリーンサラダ
ミニ鯖そぼろ丼ぶり